ParisときどきTokyo,NY

妄想ブログです。

パリはやっと夏。

先週スペインは、イビサへ行ってきました。6月のファッションウィーク中死ぬほど働いたのでご褒美的に。

パリからイビサまでは飛行機で2時間と少し。東京沖縄間よりは短いイメージ?パーリーピーポーなイメージのイビサですが、今回は場所を外して、まったりするのだけが目的。

2週間前に決めた割には、航空券が2人で160ユーロ、ホテル代が280ユーロ弱でした。沖縄行くより安いでしかし。

 

イビサへは直行便のEasyJetで。去年に引き続き、通算3回目のイビサなので勝手知ったる。去年は初日にPacha行った帰りにタクシーで事故に遇ったけどな。警察やら病院やら大変だったけどな。今年は、ホテルに直行からの、ホテル近所のローカルのお店でパエリア。ローカルすぎて、誰もパエリア食べてないよ???結果オーライ美味しかったので、無問題。

その他イビサで何したか書いても面白くないと思うので省略←

 

イビサに行ってる間、パリは寒かったらしく、運がよかったなーと。通常営業だなーと。パリに帰ってきたら、パリも暑くなってやっと夏の雰囲気。お店はバカンスでお客さん居ないかと思ったら、意外と来てくれてまだ続けて行けそうな雰囲気。未だに笑ってコラえて!を見たという方たちが訪れてくれて感激です。

 

さぁ、次はどこの海に行こう。パリに来てバカンス経験して、休暇って本当に大事だなって思いました。日本人に足りないのは休暇だ!(有給取れないのは知ってるけど、そう思うから主張させて!)